2008年12月4日木曜日

ちょっとした合間に・・・


先週、物件の内見の最中、不動産屋さんの送迎の車の中からパチリ。

あまりに緑と赤の葉っぱと青空が綺麗だったので・・・。



とってもメリークリスマスな配色。





前から思ってたのですがなんでこの葉っぱは2色なんだろう?

一度にみんなが緑や赤一色に染まるんじゃないんですね。


緑があったり、赤があったり・・・・。


うぅぅぅ~~~~ん、素晴らしい!!(-w<)v ナイスッ!


なんて、感動してますがこの木の名前すら知らない私です。


いやいや、ただ単純に葉の色に感動したのです。




その辺の名前も知らない木の格好が良いだけ、

それだけで感動するのです。


道端に咲いている名前も知らない小さなお花の素敵な色、

それだけで感動するのです。


ベランダから見える外の柿の木の実が赤々と熟している、

それだけでこんな景色が観られる今に感動するのです。

通りすがりの犬小屋で寝ているわんちゃんの変な寝相を見ただけで、

それだけで気持ちがキャッキャするのです。(←これは違うか)



そして、こんな木の葉をパシパシ撮ったりするくせに、

内見した物件のお部屋の写真は一枚も撮らない、
(どしてカメラ持参してきたのだ?!)
そして、今になってあの部屋はどんなんやったっけ???

などと複数の物件の記憶がごっちゃごちゃになって

思い出せない私はいったいなんなんでしょ???



主人につけられたあだ名ですが

自他ともに認める生粋の「不思議ちゃん」です。(`皿´゜)゜・。ミトメザルヲエナイ!

6 件のコメント:

いわちゃん さんのコメント...

こんばんは。
道路の街路樹とかに植えている木なのかなぁ〜
何でも無いところに、ポッと1色だけ映える色があると感動しますよね。

いい物件が見つかるといいですね。
私も今日、コンビニで物件情報の本を買ってきました。
数ヶ月以内に引越さないといけなくなったので。。。

そうそう、私は千葉生まれなので、一度は生まれた千葉へ行きたいと思っているのです。
仕事で東京へは行くことがあっても。。。(;´▽`A``

はやひで さんのコメント...

おほ~
久しぶりの投稿ですねー

部屋を見に行くときはメジャーを持っていって、ちゃんと測って、
タンスとかを何処に置くかとかをイメージした方が良いですね。

ま、賃貸ならばそこまでする必要も無いか・・。買う時は絶対にそこまではした方が良いですよ~(後悔している人がいますから♪)

ミカエルハート さんのコメント...

いわちゃんさん、おはようございます♪
先日はチャットで醜態をお見せしてしまい、
大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m
御気分を悪くされていなければ良いのですが。。。

とか言っても、酔ってても酔ってなくても
いつもあんな感じなのですが…。(爆)

この木はよく、建物の囲いになっている木です。(防風林? 違うか?)
緑の中に赤い葉っぱがとっても映えていたのでついつい撮ってしまいました♪

物件探し、なかなか難しいですねぇ~~。
どこかで折れないと、
なかなかすべての希望に沿うものは見つかりませんね。(´_`)ションボリ…

いわちゃんさんも千葉の方でしたか!
それは是非、千葉に戻ってきてください♪
東京と千葉、隣同士といっても結構な距離がありますもんね。
仕事で忙しい時はなかなか出向ける距離ではないかもしれませんが…。(^▽^)マッテマス♪

ミカエルハート さんのコメント...

はやひでさん、おはようございます♪
やっと、更新できましたわぁ~~~♪(^艸^)エヘヘ♪
メジャー、いつも持って行ってるんですが
なぜかいつもメジャーは出さずに
目分量で判断して帰って来てしまいます。(爆)
私も家を買うときはもっと気合いを入れて
頑張って内見します!(-_-)イマモガンバレヨ

ken さんのコメント...

こんにちは。
私もこの木は知ってます。不思議ですよね。
新芽が赤いなんて、赤井くん?それとも「飲み過ぎ」←失礼▼・エ・;▼
「今日から おまえとは親でも無い 子でも無い」←この勘当を言えるオヤジになりたいと思っていた30代、もう遅いのとっくに手遅れ!

ミカエルハート さんのコメント...

Kenさん、
御来訪ありがとうございました♪
先にお伺いしないとと思っていたのに
あれやこれやと引っ越しの件で
ドタバタしているうちに今になってしましました。
読者登録までしていただけるなんて光栄です。
遅ればせながら私も読者登録させていただきます。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

この木、ほんとに不思議ですよねぇーー♪
って、私と一緒で「飲み過ぎ」だったんですね♪(≧▽≦)アハハハ!
どうりで好きになって写真に撮った訳です!

え?
Kenさんの年齢がさっぱり解らなくなりました。40歳代ぐらいですか??(すみません、年齢を聞いてしまいました!(><))